FC2ブログ
コエダメ
ただの腐女子のブログ。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 12

  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
 


  桜咲け!
さくら

久しぶりにお絵かきしましたです。
節電で色鉛筆で塗ってたら、塗っても塗っても終わらなくてパソコたんの便利さに惚れ直しました。
色鉛筆も好きだけども!!
少し大きいサイズがピクシブに。


最近のレプスは電車運行50%越えを心待ちにして自宅警備に励んでおります。

計画停電は昨日初めてあって、ほぼ予定通りの時間遂行されました。

自宅にずっといるので僕は元気です。

大きな災害があって自分に何ができるだろうって考えると、直接出来ることは何も無くて、でもきっと間接的にできることはたくさんあって。
例えば必要以上に買いだめしないとか、例えば自転車使うとか、例えば誰かと話すとか、例えばただ元気で笑ってるとか。
きっとそうやって元気を溜めておくことも、これから何かに使えると思うのです。



すごく個人的なことになりますが、この絵を描き始めてから明日予定されていた学校の卒業式が中止になったという連絡を受けました。
延期ではなく中止です。
渋谷区で予定されていた式ですが、関東近辺でも震源地が増えてきて、いつ何が起こるかわからない危険な状況。
生徒の中には避難所で生活している方もいます。
うちの校舎ではありませんが東北地方の系列校では災害に巻き込まれ亡くなられた方もいたそうです。
一昨日先生方での集まりがあり、どうにか式ができないかと話合いが行われたものの、生徒の安全を第一に考えると中止にせざるを得なかったと、連絡をくれた担任の先生が話してくれました。
まだ、次にクラスメイトが集まれる日は決まっていません。

身近に教職に着く人もいますが、この状況で卒業式を行うにあたり「何としても行って欲しい」という意見や「こんなときに不謹慎だ」という意見。そして物理的に「ガソリンが無くて子どもを送れない」という方もでてきているそうです。

そんな話を聞きながらこの絵を描いていて、最初はただ元気な笑顔を描きたいと思っていたのに、この災害で卒業式を挙げられない人もきっとたくさんいるし。卒業してから新しい道に進もうとしてたのに進めなくなってしまった人もたくさんいるし。笑顔で卒業する子どもを見たかった家族もきっとたくさんいたんだという思いが色々沸いてきて何かすごく切ない気持ちにうわあああ。

でもやっぱり笑顔が描きたかったのです。
笑顔の絵を描くのって、私は結構パワーを使います。
やっぱり元気じゃないときに笑顔を描くのってすごくしんどいです。
今元気でいる私にできることの1つとして、絵にパワーを載せてとか何だこれ恥ずかしい。

そんな感じです。

おっぱいおっぱい!(・ω・´)
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
【2011/03/17 11:01】 | ラクガキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


copyright © 2009 コエダメ all rights reserved.
template by レプス.
Powered by FC2ブログ.



プロフィール

レプス

Author:レプス
 
★ホームページ
★ピアプロ
★pixiv
★にゃっぽん
★ミクシ
★ニコニコ

★ケータイブログ

Twitter

カテゴリー

QRコード

QR

読書メモ


カウンター


最近のコメント


ブログ検索


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。