FC2ブログ
コエダメ
ただの腐女子のブログ。

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 01

  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
 


  一昨日と昨日と今日のこと
私の近辺で起こっていたことまとめ。
長文。


■11日

学校の授業終了日。
打ち上げに遊びに行こうかとか話してる3時頃に地震発生。

学校のあるビルから一次避難する。
数時間近くの新しめのビルに避難していたけれど、日が陰ってきて寒くなるので5時くらいに学校に帰還。

買い出し班に近所で今夜のご飯を買ってきてもらう。
近所にはパンご飯類は既に皆無だったらしくカップ麺系とスナック菓子モグモグ。
湯沸かしポットがあって良かった…

友達と一緒なのでなんだかんだワイワイ。
でもテンションの上がり方が若干おかしかったのはやっぱり不安だったからだと思いますまる

電車がストップしている状況と時間が遅くなっているので7時半くらいに40~50人が泊まり確定。

節電の知らせが入ったので教室の電気を落として体力温存。
キャッキャしつつ眠れる人は寝ておく。


寝ている間も荷物はまとめておいて、いつでも逃げられる準備。
余震が起こるたびに起こし合って構える。
結局昼間より大きな地震はは起こりませんでしたが長い夜でした(>_<)

■12日

朝5時半くらいに一度全員起床。

電車の状況説明。

JRは8時くらいから順次再開予定。
そのほか地下鉄は昨日のうちにいくつか再開済み。
順次再開予定。
私の家に向かう私鉄は再開未定\(^o^)/

とりあえず夜が明けて少し気が楽になったので電車が動くまでまた仮眠。

7時すぎくらいにバイト先にお休み連絡。
電話した頃もうすぐ店を開けるところだったらしい。
…開けるんだすげぇ。

電車が動き出して、帰れる人から順次帰宅。

私は同じ方面の友達と私鉄の情報待ち。
再開するも地元の駅までなかなか再開しきらない。

JRで近くの駅までは帰れるので親に車で迎えに来てもらう方向で12時半くらいに出発。

だが上野でJR乗り換え3時間とかいう行列\(^o^)/

私鉄で行けるところまで行くことに。

親と連絡取ってるうちにケータイの電池切れる\(^o^)/
公衆電話から自宅の妹を通じて法事に行っている両親と連絡を取るも、なんか上手く行かないし電車も復旧したので、結局地元の駅まで電車で帰って自転車で5時前に埼玉の地元に帰還。

前日は停電もあったらしく色々心配してたのに…
苦労して帰ってきた地元は小学生が自転車で走り回ってて、おばさんは立ち話してて、おじさんは犬の散歩をしてました。
なにこれ日本?(^q^)

家に帰ると全員家にいて一安心。

部屋は家具が倒れることもなく、本の山が雪崩を起こしてKAITOがタンスの上のも机の上のも転げ落ちてるくらいでした。

ちゃんとお風呂に入って白いご飯が食べられる幸せモグモグ。

疲れてたし節電だし9時くらいに就寝。

■13日(今日)

バイトがあるので、また東京まで電車でごー。

正直帰って来られるか不安だから行きたくないけどでも昨日休んじゃったし私元気だし電車も元気だしもだもだ。

一応あったかい恰好で水多めに持って、ブランケット持って、タオルに歯ブラシにケータイの充電器も持って。
一泊になってもいい覚悟はしたけどもう泊まりは嫌だよ…orz

地震があるたびに電車止まるのでちょっと遅れてるけど順調に進んでいますです。



大変な地域の情報やインタビューを見ると、私の体験したことなんて大したことないと思いますが、記録として。

節電くらいしか出来ませんが、どうか一人でも多くの人が助かることを願っています。

【2011/03/13 09:34】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
 



この記事に対するコメント
めいじたん>めいじたんも無事で良かった!!

Latte>みんなお疲れ様でした!
出かけることすらできなくなる気配だけど生きてることに感謝だよね!(><)

【2011/03/14 07:43】 URL | レプス [ 編集]

無事でよかった・゜・(ノД`)・゜・。

【2011/03/13 12:17】 URL | めいじ [ 編集]

泊まり大変でしたねv-356お疲れ様でしたv-393

しばらくは出かける時に荷物やら手段やら、考えることになりそうだねv-43

【2011/03/13 12:07】 URL | Latte [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


copyright © 2009 コエダメ all rights reserved.
template by レプス.
Powered by FC2ブログ.



プロフィール

レプス

Author:レプス
 
★ホームページ
★ピアプロ
★pixiv
★にゃっぽん
★ミクシ
★ニコニコ

★ケータイブログ

Twitter

カテゴリー

QRコード

QR

読書メモ


カウンター


最近のコメント


ブログ検索


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。