FC2ブログ
コエダメ
ただの腐女子のブログ。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 10

  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
 


  オツカレサマー
ボーイズラブが大好きだ!!!

はい。

夏コミお疲れ様でしたー!

2日目は閉会くらいまでフラフラしていたのですが、3日目は財布の弾切れと暑さと疲れで1時ごろには撤退してきましたー。

今年は・・・うーん。
列並んでる時とかに初心者さんが結構いるなーと感じて、
なんだろう。
「コミケ」ってものが有名になったっていうか、知名度があがりすぎたっていうか。
さっくり行けるイベントになったのかなー、みたいな印象。
でも多分過酷なイベントだから、正直全く全然オススメのイベントではないから、ちょっとした観光気分で来るのはやめたほうがいいよ!!^q^
と、終わった今更言ってみる。

mixiでコンビニの品揃えが充実してて列もすごいってニュースあったけど。気になる文章が。
「飲み物は地元で多めに購入しておき、強者ユーザーになるとお昼抜きになる人もいる。」
!?!?^^^^^
あれ?これ普通じゃね????^^^^^^
昼は全く食べないんじゃないよーただ色々時間とかお金とかもったいないからカロリーメイト系の、並んでる間でも食べられるもので熱量取るだけだよー。
飲み物は凍らせておいた500の2本持っていきますた。
朝の並びで1本と日中1本なカンジで。
入れるペットボトルカバーを保温機能付きのとタオル地のヤツで分ければ溶ける時間が変わってお昼くらいまでは普通に冷たい飲み物で過ごせるお☆
あと冷えピタも装備するけど、暑過ぎて効いてるのか良くわからん。

日焼け止め朝3重くらいにして行ったけど、家帰ってきたら妹に
「焼けたね」
て言われて正直凹んでいる・・・orz
今度は4重にしていくね!!

あぁ、なんかコミケ対策の話になってしまった!!


話戻して初心者さんトーク。
ていうか、マナーかなぁ??
最後尾札「持ちます」て言わなかったりはまぁシステム分かってないとなのかもだけど。
列抜けるときにスタッフさんに押し付けたり。
「ここで列あってるのかなー」とかずっと言ってるのに周りの人に一切聞かなかったり。
わからないことは聞かないと一生わからないままだよ!!
でも教えない←←
イヤ、私書くの面倒でスペースの場所とだいたいの作家さんの名前でチェックしてるから
スペース番号とかサークル名とかはっきり分からなくて教えられなかったんだよ!ごめんぬ!
あと多かったのが、カートコロコロしてるのにスペース探してキョロキョロしちゃったり。
ぶつかっても「すみません」て言えなかったり。
要するに「もっとコミュニケーション取って!」ていう。
周りにとにかく人がいっぱいいるので、気を使いつつ、頼れる人もいっぱいいると思いつつ。
仲良くしよぉよぉぉぉぉ!!!orz
と思うのですよ。まる。

あ、そういえばコス広場で久しぶりに
「女性の方優先で」
て言われますた。
言ってくれたのは女性のコスさん。
昔はカメコさん同士でも言い合ってた気がするけど。
最近はカメコさんも俺が俺がなカンジが強い気がするぜ。
囲みで取ってるのに一人だけ前出てアップ撮ろうとしたり、最前列で立ち上がってずっと陣取ってたりは・・・。
どうなんだろうね!!!^q^
という割り込めないチキンのただのグチ。

あ、今回友達のお使いで始めてコスROMのスペースでお買い物したんですが、お使いがKAITOコスさんのところでイケメンすぎて緊張しました。
コスROMスペは込んでて歩き辛いけど、本気レイヤーさんたちは見てるだけで楽しいですなー(´ω`)

あとはなんだろうなー。
高河さんのスペ落ち着いた頃に行ったら普通にご本人様と社長が話してて目を疑ったよ。
企業にいなくていいんすか社長、っていう^^^^



あるぇ気が付いたらすごい長文に!!∑(゜д゜)

色々書きましたが、今回ももちろん楽しかったですよ!
久しぶりに本買いたいテンションで思う存分買い物できたし。
いや、まぁ、買えなかったものもあったんだけどね(´・ω・`)ショモーン

お金ないので次は冬コミまでおとなしくしている予定です。
冬も平和に開催されますように!
皆様夏の陣お疲れ様でした!!(>ω<)

サマー
最近黄色x青が読みたくてしょうがない。
テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック
【2010/08/15 23:49】 | イベント | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


copyright © 2009 コエダメ all rights reserved.
template by レプス.
Powered by FC2ブログ.



プロフィール

レプス

Author:レプス
 
★ホームページ
★ピアプロ
★pixiv
★にゃっぽん
★ミクシ
★ニコニコ

★ケータイブログ

Twitter

カテゴリー

QRコード

QR

読書メモ


カウンター


最近のコメント


ブログ検索


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。