コエダメ
ただの腐女子のブログ。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 11


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
 


  超会議いってきましたー。
29日にニコニコ超会議行ってきましたー!
イベント内イベントの超ボマス目当てで行ったのですが久しぶりのボマスでCDのんびり買えて嬉しかったです!^^

ARPK
アルパカさん触ってきたり。

脳波で動くネコミミ試させてもらったり。

ボカロPライブ見てきたり。

会場ではサークル参加の方には会えたんですけどウロウロしてる時はぼっちだったので寂しかった・・・_(:3 」∠ )_

やっぱり年齢層は若めで行くまでマナーとか心配だったんですが、思っていたほどの混乱は無かったような気がします。
1日目は入場にかなり手こずったという噂でしたが2日目はゲート人数増やして割とスムーズでしたし。

コスさんはかわいかったし。
痛車も素敵だったし。

ボマス以外はニコニコ運営も含めれば全部企業展示だったのかな?
一般参加型のブースが多くて誰でも参加できるニコニコっぽいイベントだったんじゃないかなーと思います。
なんか文化祭みたいな雰囲気でした。

参加された皆様お疲れ様でした!!
お世話になった皆様ありがとうございました!!(・∀・)




あと昨日上げたやっつけ動画宣伝。
タイバニのヒーローラジオのネタですー(*´∀`*)

【ニコニコ動画】バニーちゃんがソーランソーラン
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
【2012/04/30 20:25】 | イベント | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 


  タイバニ最終回ビューイング
今更ですが、17日にタイバニの最終回のビューイングに横浜に行ってきましたー(^^)

当日はオールナイトイベントでつらくならないようにずっと寝てようと思ったのにソワソワが止まらなくてなんか絵描いてました。

ustr

もう前の週のラストがつらすぎて。
タイバニなら、痛快バディロマンスなら絶対にハッピーエンドにしてくれるって信じたい気持ちとサンライズの鬱展開もあるよ☆な不安とがあっちこっちで落ち着かなくて落ち着かなくて。
幸せな絵を描きたいと思ったらこうなったよ。
もう自分は女装とか抵抗なさすぎてよくわからないんですが苦手な方すみません。

で、幸せな結婚式エンドを必死に信じて横浜へ。

チケット取れなかったのでミクシで探して同行させていただけることになった方と無事に合流。
近くで夕飯食べてて「女子グループがみんなタイバニクラスタに見える…」とか話してたけど本当にそうでした。
イベントが24時からだったのでそれまでやってる近所の店はどこも女子グループだらけでした。
なにこれ腐女子だらけだよ胸熱。

どきどきで壊れそうになりながら結構ギリギリに開場入り。

hikidemono
引き出物。

虎徹役の平田さんとルナティック役の遊佐さんの声から新宿の本会場の映像がライブでスタート。

監督と三人でのトーク。
大人しくしてようかと思っていたのに笑ってしまうよ。仕方ない。

バニー役の森田さんはお仕事の都合上高知からのメッセージビデオで登場。

そして予定外のゲスト、スカイハイ役の井上さんが登場。
ツイッターで8時ごろにUSTチェックインしていたので井上さん今日は家で待機なのかと思っていたのに見事にだまされました。なにこの釣り。(笑)

そして声優さんたちのトークからスタッフトークへ。
色々と裏話に胸躍らせつつ、最終回へのカウントダウン。
と思ったらカウントダウン失敗。笑
え?え?ってなっているうちに最終回スタート。

展開はやっぱり賛否両論だったみたいですが、私は満足でした。
うん。
お姫様抱っこで会場拍手が起こったもの。
なんか、あんな一体感をくれた公式に私はひたすら感謝です。笑

それからスタッフ選りすぐりの話を4話上映して、最後に最終回をもう一度上映して、イベント終了となりました。

解散してからツイッターでお世話になってる方にもご挨拶できて満足ー!

横浜の夜明けはふつくしかったです!!(゜∀゜*)


なんで横浜まで行ったかというと翌日にボカロのイベントがあったので。
イベントちょろっと行って、色んなところを寝過ごしながらすごい時間かけて帰ってきました笑


2期の噂も耐えませんが、やるとしてもまた時間をかけて、製作側が楽しみながら作ってくれたら良いなぁと思います。

全国で参加された皆様、USTで視聴してた皆様、そしてスタッフの皆様ありがとう、そしてありがとう!!\[宣]/
テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック
【2011/09/29 00:51】 | イベント | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 


  オツカレサマー
ボーイズラブが大好きだ!!!

はい。

夏コミお疲れ様でしたー!

2日目は閉会くらいまでフラフラしていたのですが、3日目は財布の弾切れと暑さと疲れで1時ごろには撤退してきましたー。

今年は・・・うーん。
列並んでる時とかに初心者さんが結構いるなーと感じて、
なんだろう。
「コミケ」ってものが有名になったっていうか、知名度があがりすぎたっていうか。
さっくり行けるイベントになったのかなー、みたいな印象。
でも多分過酷なイベントだから、正直全く全然オススメのイベントではないから、ちょっとした観光気分で来るのはやめたほうがいいよ!!^q^
と、終わった今更言ってみる。

mixiでコンビニの品揃えが充実してて列もすごいってニュースあったけど。気になる文章が。
「飲み物は地元で多めに購入しておき、強者ユーザーになるとお昼抜きになる人もいる。」
!?!?^^^^^
あれ?これ普通じゃね????^^^^^^
昼は全く食べないんじゃないよーただ色々時間とかお金とかもったいないからカロリーメイト系の、並んでる間でも食べられるもので熱量取るだけだよー。
飲み物は凍らせておいた500の2本持っていきますた。
朝の並びで1本と日中1本なカンジで。
入れるペットボトルカバーを保温機能付きのとタオル地のヤツで分ければ溶ける時間が変わってお昼くらいまでは普通に冷たい飲み物で過ごせるお☆
あと冷えピタも装備するけど、暑過ぎて効いてるのか良くわからん。

日焼け止め朝3重くらいにして行ったけど、家帰ってきたら妹に
「焼けたね」
て言われて正直凹んでいる・・・orz
今度は4重にしていくね!!

あぁ、なんかコミケ対策の話になってしまった!!


話戻して初心者さんトーク。
ていうか、マナーかなぁ??
最後尾札「持ちます」て言わなかったりはまぁシステム分かってないとなのかもだけど。
列抜けるときにスタッフさんに押し付けたり。
「ここで列あってるのかなー」とかずっと言ってるのに周りの人に一切聞かなかったり。
わからないことは聞かないと一生わからないままだよ!!
でも教えない←←
イヤ、私書くの面倒でスペースの場所とだいたいの作家さんの名前でチェックしてるから
スペース番号とかサークル名とかはっきり分からなくて教えられなかったんだよ!ごめんぬ!
あと多かったのが、カートコロコロしてるのにスペース探してキョロキョロしちゃったり。
ぶつかっても「すみません」て言えなかったり。
要するに「もっとコミュニケーション取って!」ていう。
周りにとにかく人がいっぱいいるので、気を使いつつ、頼れる人もいっぱいいると思いつつ。
仲良くしよぉよぉぉぉぉ!!!orz
と思うのですよ。まる。

あ、そういえばコス広場で久しぶりに
「女性の方優先で」
て言われますた。
言ってくれたのは女性のコスさん。
昔はカメコさん同士でも言い合ってた気がするけど。
最近はカメコさんも俺が俺がなカンジが強い気がするぜ。
囲みで取ってるのに一人だけ前出てアップ撮ろうとしたり、最前列で立ち上がってずっと陣取ってたりは・・・。
どうなんだろうね!!!^q^
という割り込めないチキンのただのグチ。

あ、今回友達のお使いで始めてコスROMのスペースでお買い物したんですが、お使いがKAITOコスさんのところでイケメンすぎて緊張しました。
コスROMスペは込んでて歩き辛いけど、本気レイヤーさんたちは見てるだけで楽しいですなー(´ω`)

あとはなんだろうなー。
高河さんのスペ落ち着いた頃に行ったら普通にご本人様と社長が話してて目を疑ったよ。
企業にいなくていいんすか社長、っていう^^^^



あるぇ気が付いたらすごい長文に!!∑(゜д゜)

色々書きましたが、今回ももちろん楽しかったですよ!
久しぶりに本買いたいテンションで思う存分買い物できたし。
いや、まぁ、買えなかったものもあったんだけどね(´・ω・`)ショモーン

お金ないので次は冬コミまでおとなしくしている予定です。
冬も平和に開催されますように!
皆様夏の陣お疲れ様でした!!(>ω<)

サマー
最近黄色x青が読みたくてしょうがない。
テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック
【2010/08/15 23:49】 | イベント | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 


  夏コミお疲れさまでした☆
夏コミお疲れさまでしたー!(ノ´∀`)ノ
今年はとにかく天気が良かった!!
暑かった!!
すごく…夏でした…(゜□゜;)

3日目はオリジュネ!
結局朝並ぶのは1人だったのですが昨日よりも冷えぴた増量して濡れタオルも用意してNo.6もあったのでなかなか快適ですた。
待ち時間美味しいですむしゃー。(´ω`)
でも目の前の少年が音出してプリキュア見ててちょっとアレでした(^-^;)
音出るものはイヤホンくらいしようぜ!

で、10時半くらいに入場。

今回も壁サークルをくるくる。

並んでる間に目当てのサークル2件売り切れ/(^o^)\
オリジュネ回り終わってこげさんのスペース行ったら新刊セット売り切れ/(^o^)\

お陰様で節約できましたあああああああああああああああああ!!(´;ω;`)

ぴああああ…orz

買い物終わってからは友達で行ってる人結構いたはずなのに会えなくてショボーン(・ω・`)
でも最後にゃっぽんのお友達と合流できたので軽くお茶して帰ってきましたー!o(^-^)o
ありがとうございました☆

で、帰り道にハプニングが。
乗り換え駅で定期入れ出したまま歩いてたら…気が付いたら定期だけ無い!Σ(゜□゜;)
探したけど落ちてない!!Σ(´Д`;)あばばば!

いくつかの改札を回って届いていないか聞いていったらおじさんに「名前は?」と聞かれる改札が!
まさか…届いてる…?(´;ω;`)

レプス「レプスです…(;ω;`)」
駅員さん「定期はどこからどこまで?」
レ「○○から○○までです(´・ω・`)」
駅「期限は?(`・ω・)」
レ「10月くらいまでです(´・ω・`)」
駅「…多分届いてるよ(`・ω・)」

やったああああああああ(ノ´∀`)ノ

駅「乗って来たのは?」
レ「有楽町線です」
駅「豊洲から?」
レ「そうです!Σ(゜□゜)」

ついにマイ定期ゲット!!ヽ(T∀T)ノ□

なんか、男性が拾ってくださっていたらしく、落とし物として登録するところだったらしいです!
良かった!定期大切!(´;ω;`)

と思って安心したところに駅員さんから改心の一撃。

駅「今日はあれ?コミケですか?(´ω`)」

な ぜ ば れ た /(^o^)\

レ「あ、はい、ちょっと違う路線使ってみました☆(^ω^;;)」
駅「うちの若いのも昨日から行ってるんだよ」
レ「へぇ☆そうなんですかぁー☆(^ω^;;)」
駅「なんかその日じゃ無いといい本が買えないとかでね」
レ「アハハハ…☆゜(ノ∀`)。゜」

レ「じゃ、ありがとうございました!お世話様でした!(T∀T)ノシ」
駅「はい、どういたしましてー。(´ω`)ノシ」

゜*・.゜・。・*゜(ノД`)アーッ!

そんなかんじで。
最後の最後でやらかしてきました/(^o^)\

そんな幸せな夢とちょっぴりしょっぱい思い出の残った夏でした☆
あと日焼け対策はしたつもりがやっぱり焼けてた!orz
次は全身50の2回塗りにするんだ…!(ノД`)



3日間本当にお疲れさまでした!
今年も無事に終わったようで、おめでとうございました!
お世話になった皆様ありがとうございましたー!!ヾヽ(´∀`)ノシ
テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック
【2009/08/17 18:30】 | イベント | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 


  2日目乙☆
2日目乙ですた!!!(^^)

今回は友達と妹と一緒に行く謎メンバーで朝から参加。
と思ったら友達1時間半のチコーク。
でもなぜか睡眠時間足り無すぎてむしろテンションたかい姉妹2人。
いや、遅刻したの気にしてたけどむしろこんなテンションでごめん笑

ゆりかもめでぶいーんと国際展示場に。
暑い・・・いや、熱いぜ・・・(゜Д゜;;)
今回は対策として冷えピタと500ペットボトルと何故か家にあったDAKARAの小さいパックを持って行ったのでそんなに暑さには苦しまずに・・・いや、汗はかいたんだけど、少しはマシという意味で(^^;)
冷えピタ血行のいいところに貼って頭にタオルかぶせとけばまぁ何とかなるよね!

で、入場・・・しても進まない列!
ボカロに行きたいのに東方とヘタの関係なのか東が大混雑!
連絡通路の暑さは外の比ではありませんでした・・・(゜Д゜;)

なんとかボカロスペに着いたときにはなんかもう疲れてました笑
テンションはあがるのに慣れない靴だったせいか動きが鈍い自分乙orz
でもお友達にご挨拶したりやっぱり楽しかったー!!(´∀`)
予定外にCD買い過ぎた感がありますが、気にしない!(゜∀゜)+

コススペースは日も高くなりますます熱気が激しかったです(´Д`)
今年一番夏を感じた瞬間でした・・・
でも、今日のコスさんは素敵な方が多く大変眼福でした!!(>∀<)
タイミングとかも良い時が多くてテンションも体温も上がってくらくらしました笑(危ない)
そして別れたはずの妹とコス広場で再会。
この前のコミケでもここで会った気がします笑
どんだけコス好きの姉妹か!!∑(´Д`)

ここでもう足が限界っぽかったので一休みしてる間に妹がまたコス広場に。
どんだけ(ry

また妹と合流してから4時が近くなって人が減ってきたところで友達との集合場所へ。
友達のケータイの電池がもう危ういんじゃないかとハラハラしてたら割と普通に合流できました。

で、友達から衝撃の事実が。
明日また一緒に行く約束してたのにやっぱり他の人と行くんだって・・・!!!orz
遅刻してしかも約束キャンセルっておまあああ!!(゜Д゜メ)

というわけで。高所恐怖症の友達を無理やり観覧車に乗せてプギャーすることでチャラにしてあげました☆
実際怒りとかじゃなくてただ見たかっただけだけどね!!(´∀`)vV
プルプルしてるのテラカワユス!!カワユース!!(´Д`*)ハァハァ

最後にテンション上がることがあったので足痛かったけど後味スッキリでした!(*´∀`*)

そして友達と別れて妹と電車に揺られてるときに、何と運よく打ち上げ花火が見られました!(>∀<)
超☆夏☆満☆喫!!!


明日もオリジュネ張り切って行ってきまーす!!(*゜∀゜*)。ノノ゜

で。そんなこんなで友達にキャンセルされたのでひっそり7時半くらいから一緒に並んでくれる人募集中です!
こんな時間ですが誰か明日一緒に行ける方は連絡くださいましー!(´;ω;`)
テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック
【2009/08/15 23:33】 | イベント | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 



copyright © 2009 コエダメ all rights reserved.
template by レプス.
Powered by FC2ブログ.



プロフィール

レプス

Author:レプス
 
★ホームページ
★ピアプロ
★pixiv
★にゃっぽん
★ミクシ
★ニコニコ

★ケータイブログ

Twitter

カテゴリー

QRコード

QR

読書メモ


カウンター


最近のコメント


ブログ検索


RSSリンク


