コエダメ
ただの腐女子のブログ。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 09


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
 


  No.6 #8
コミケの朝の待ち時間でやっと読めました!(ノ´∀`)ノ

なんかこう、区切られた暇だなぁって時間大事ですよね(`・ω・´)
何かと期限が無いと動けない人間です/(^o^)\

まぁそんなこんなで、会場内でまた並んでいるので感想文でもポチポチ。

ネタバレ含みますので読みたくない方はご注意くださいませm(__)m

Open more.▽

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
【2009/08/16 13:46】 | 小説 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 


  のおおん
おとめ妖怪ざくろ 3 (3) (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 3 (3) (バーズコミックス)
(2009/04/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る

ざくろの3巻発売してた・・・/(^o^)\

バイトなんかしてる場合じゃねええええ!!
明日買う!絶対買う!!!
うわああん俺のばかああ(ノД`)




あ、そういえばトムソーヤの6巻やっと読みました。
図書館に入るまでのタイムラグと入ってから借りる人が落ち着くまでのタイムラグががが。
都会のトム&ソーヤ(6)≪ぼくの家へおいで≫ (YA!ENTERTAINMENT)都会のトム&ソーヤ(6)≪ぼくの家へおいで≫ (YA!ENTERTAINMENT)
(2008/09/30)
はやみね かおる

商品詳細を見る

本当に創也は内人が大好きなんだから・・・(´Д`*)

AKB24の発言とかまじ運命だろ。
イヤ、運命だろ(´Д`*)

それにしてもはやみねさんは卓也さんが大好きすぎる件。
だんだん卓也さんの短編の幅が増えている気がします笑
そのうち「都会のトム&ソーヤ&卓也」になるんですね。わかります。

あ、トムソーヤはなんか完全ガイドとか出るらしいですよ。
都会のトム&ソーヤ完全ガイド (YA!ENTERTAINMENT)都会のトム&ソーヤ完全ガイド (YA!ENTERTAINMENT)
(2009/04/25)
はやみね かおる

商品詳細を見る

そ・・・そんなに人気があったなんて・・・Σ(゜Д゜)←

YA!のページに試し読みできるところがちょこっとありますた↓
http://shop.kodansha.jp/bc/books/ya-enter/

にしさんとはやみねさんの対談とかおもしろす!(゜∀゜*)
立ち読みしたい・・・マニアックすぎて一般書店にも図書館にも並ばなそうだじぇー・・・orz




あ、MANZAIの5巻もそういえば結構前に買ってました。
文庫になってから図書館に入らないんだぜ・・・(・ω・`)
でも文庫になってからの方がイラストは好きです。
The MANZAI〈5〉 (ピュアフル文庫)The MANZAI〈5〉 (ピュアフル文庫)
(2009/03/10)
あさの あつこ

商品詳細を見る

今回はとりあえず歩が酒に弱いことがハァハァでした。
歩は酒が入るとデレるっと・・・φ(。_。)メモメモ

MANZAIはもう夫婦なので割りと安心して見られますな。
秋本がんがれ!超がんがれ!!(゜∀゜)+
歩かわいいよ歩(´Д`*)

でもなんか巻末の解説は・・・なんだ・・・うん。みたいな。




児童書がっつり読みたい・・・(>Д<)
時間がががが!
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
【2009/04/27 00:07】 | 小説 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 


  No.6 #7
NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)
(2008/10/10)
あさの あつこ

商品詳細を見る


注文してたのキターーー(゜∀゜)ーーー!!
早かったぉー!konozamaおりこうさん!(*´∀`)ノシ(゜→゜*)

あさの作品は読むたびに期待が高まりまくってるのに期待を裏切らないでくれるのが本当にすごいと思うんですよ!何かもう条件反射でページを開くとwktkしすぎて身震いしますよ!

今回はなんかもう
「ネズミ様!∑(´Д`*)」
というかんじでした。

ネズミ様かわいいよネズミ様(´Д`*)
そして紫苑はやっぱりだんだん暗い方面が出てきたり出てこなかったり。
紗布はどうなってるのかやっぱりわからなかったり。
NO.6内はエライことになってました。
イヌカシ達は何をしようとしているのやらあわあわ。

すみませんネタバレを避けたらこんなことになってしまいました。
そんなこんなでまだ続きます。

面白い話ほどすぐに読み終わってしまうのが寂しくて仕方ないです(;ω;`)
No.6は短いなぁホント。
でも一回編集さんの色々があってあさのさんは2~3年書けないんじゃないかと思いましたがしっかり書いてくれていて読者としては嬉しい限りです。
立ちっぱなしの死亡フラグとか色々心配しながらまた待ってます~(´ω`)
テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学
【2008/10/14 23:48】 | 小説 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 


  風が強く吹いている
風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る

やっと読み終わりましたー!
ちょっと前にジョギングしてみようと思って2日間やる原因になった作品です。

箱根駅伝のお話です。
破格のボロアパートに集まった陸上経験のほとんど無い大学生10人で箱根を目指すというバカみたいな話。
でもすごく真剣な話で読み応えがありました。
10人それぞれ味がありすぎてすごい。
レース展開とかも細かくてすごい。

こんな話が駅伝をやったことのない人からどうやったら出てくるのか不思議でしょうがないです。

今までただの腐女子だと思っていてごめんなさい。
三浦さんはすごい作家さんでした。(土下座)

寛政大学駅伝メンバー
かなりふんばって10人描いてみました。
こんな人数描くの生まれて初めてだよ!愛だよ!

それにしても各キャラ良い味でした!

走かわいいよ走。
鈍さにニヤニヤが止まらない。

ユキたんツンデレでかわいいよユキたん。
ニコチャンとの関係は初登場のときから確定していました。

双子バカでかわいいよ双子。
色々気づくタイミングがおかしいよ双子。笑

そして清瀬。
嗚呼清瀬。
もう、バカ!かっこよすぎてバカ!!
バカー!(ノ`Д´)ノ
スキー!(*ノ´Д`)ノ


結構厚くて時間かかりましたが読んだ甲斐ありでしたぉ!(・ω・)ノ☆
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
【2008/05/08 23:11】 | 小説 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
 


  最近読んだ本
図書館から借りパクする勢いの本をそろそろ返そうと思うのでまとめて感想文。

ランナーランナー
(2007/06)
あさの あつこ

商品詳細を見る

あさのさんのスポーツものっぽいタイトルの作品。
でも走らない。
走らない(走れない)ランナー中学生が主人公のお話です。


バッテリーとか一瞬の風になれとかの雰囲気かと思ったのですが中心が割りと家庭寄りで重いです。
でも学校の他の人の気持ちとかもなかなか上手く描かれていてグゥ。

友人のカラミがグゥ。


ありふれた風景画ありふれた風景画
(2006/08)
あさの あつこ

商品詳細を見る

超純度の高い百合!!(゜Д゜ )
あさののフリーダムさに脱帽した!!

主人公二人がテラ美人なのがさすがあさのってカンジですね。
美人なら許す。
男女でも男男でも女女でも見目麗しいことは大切ですね。

でも公共の場でチューするのは良くないと思うよ!


人生激場人生激場
(2003/10/23)
三浦 しをん

商品詳細を見る

かるーく読めるエッセイです。

しをんさん・・・やはり腐女子・・・
これからコミケに行くときは目を光らせることにします。


しをんのしおりしをんのしおり
(2002/05/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る

↑より前に出ているエッセイ。
個人的には↑の方が好きでした。
慣れ?

とりあえずコミケに行くときは(ry
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
【2008/04/08 23:49】 | 小説 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
 



copyright © 2009 コエダメ all rights reserved.
template by レプス.
Powered by FC2ブログ.



プロフィール

レプス

Author:レプス
 
★ホームページ
★ピアプロ
★pixiv
★にゃっぽん
★ミクシ
★ニコニコ

★ケータイブログ

Twitter

カテゴリー

QRコード

QR

読書メモ


カウンター


最近のコメント


ブログ検索


RSSリンク


